ブログ

2023年もよろしくお願いいたします

 カテゴリー:その他

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さま、良いお正月を過ごされたことと思います♪ 上田家は、元日は毎年恒例の、方違神社さんへ初もうで。 家内安全のご祈禱をしていただきました。 お守 …

続きを読む

年末のご挨拶

 カテゴリー:その他, ヨガ

2022年も残すところあと1日となりました。 今年も、たくさんの方とヨガを通じてご縁ができ、 ヨガの生徒さん、支えてくださる方々のおかげさまで 一年やってこれました! 皆さま本当にありがとうございました! 今年は、喜楽亭 …

続きを読む

土曜日のきらくヨガ

 カテゴリー:ヨガ

八尾市の寄席、喜楽亭の【きらくヨガ】 毎週土曜日のレッスンは、現在 40代~60代の方がご参加くださっています。 皆さんの年齢層が近いので(わたくしを含め) いつも和気あいあいとした雰囲気でレッスンしています。 ほとんど …

続きを読む

木曜日のきらくヨガ (シニアクラス)

 カテゴリー:ヨガ

八尾市の寄席 喜楽亭でのヨガレッスン、 毎週木曜日は、シニアヨガです。 現在、50代~80代の方が、レッスンにご参加くださっています。 最高齢は、85歳の方です! ほぼ毎週、元気に通ってくださっています。 きらくヨガのシ …

続きを読む

ヨガ数秘リーディング 体験してくださる方募集中

 カテゴリー:ヨガ数秘術

こんにちは。 お知らせのページで、さらっと告知しておりますが、 今月はヨガ数秘リーディング体験会を開催中です。 先週までで、5名の方のリーディングをさせていただきました。 チャートの中の9つの数字は、自分の本質や強み、弱 …

続きを読む

ヨガ哲学 八支則の「ヤマ・ニヤマ」 ヤマについて

 カテゴリー:ヨガ

ヨガ哲学、ヨガスートラの続きです。 前回、ヨガスートラの教えについてざっくりと書きましたが、ほんとにざっくりだったので・・・プルシャとかプラクリティの話は少し分かりにくかったと思います。 ・あるところに、プルシャという生 …

続きを読む

ヨガ哲学 ヨガスートラについて

 カテゴリー:ヨガ

昨日、ヨガ哲学「ヨガスートラ」について学びの時間をいただきました。 ヨガ哲学は、”心の扱い方の教科書”。 ヨガに哲学がある、と知ったのは、ヨガのRYTを受講した時。 初めてヨガをしたのはスポーツジムで、その時 …

続きを読む

新年のご挨拶と、日々のできごと。

 カテゴリー:日々のできごと

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 皆さま、楽しい年末年始を過ごされたでしょうか。 私はのんびりしたお正月でした。 1日に方違神社さまにお参りし、お祓いをしていた …

続きを読む
PAGE TOP