ヨガをしていない時間こそヨガの教えを大切に。

こんにちは
HI-DECOです。
先々月から、八尾市上尾町にあるロブゴルフプラザ内のスタジオで、ヨガのレッスンをさせてもらっています。
週一回、木曜日。
今のところ、生徒さん、一名様^^;
なので、その方に合ったプログラムを作り。
広~いスタジオ、
ほぼ、プライベートレッスン状態!
ヨガをお伝えしていくにあたって、プライベート又は少人数という形は、とてもやりやすく、伝わりやすい…
とは思うのですが。
ですが!
やはりスタジオ代、というものがかかってくるので、いつまでも、このままという訳にもいきません^^;
自身のヨガの練習、勉強も深めつつ、もう少し生徒さんに集まっていただけるよう、模索中です。

 
ヨガの先生としては、まだまだですが、私がヨーガを通して感じたこと、始めてからの心と身体の変化、日々いかにしてストレス少なく過ごしていくか…
あと、もちろん、呼吸の大切さ、アーサナーひとつひとつも丁寧に…
精一杯、お伝えしていけたら…と思っています(^ ^)
まずは、自分が、ヨガの練習をしていない時でもヨーガの教えを大切に、日々過ごしていくこと
ヨガをやっていない時間こそ大切!!
これ、とても難しい…^^;
日々、修行です。
心の。
「心の波を穏やかに」
特に、子どもの前で、つれあいの前で、これを保つのが
非常にむずかしいのです…
荒れ狂う私の心の波^^;
修行にふさわしい家族関係!笑
ですが、ヨガを始めてから、自分の軸ができました。
いつでも、戻ってこれる、私。
大きく波打っても、凪の状態へと戻ってくる時間は確実に短くなりました(^ ^)
これこそ、お伝えしていきたい事。
ここにいる私は、
誰でもない。
誰にもなれないし。
なりたいとも、思わなくなってきた。
そう思えるように、なってきました。

 

私は私。
それで~いいのだ~♪
いつの間にか、バカボンのパパより年上になってしもたなぁ~(笑)
読んでいただき、
ありがとうございました(*^o^*)
今日も一日、
心穏やかに、過ごしていきましょう!

八尾市 ヨガ教室 green-shantih へのお問合せはこちらから